『ソウ ザ・ファイナル 3D』を観る前におさらいをしておきましょう!! ©2010 Lions Gate Films Inc.All Rights Reserved.全世界で劇場興収約730億円、DVD3000万枚以上を売り上げてきた実績で、「もっとも成功したホラー映画シリーズ/Most Successful Horror Movie Series」としてギネス世界記録に登録されることになった『ソウ/SAW』シリーズ。

シリーズ7作目にして初の3D上映というのは喜ばしいのだけれど、『ソウ ザ・ファイナル 3D』で完結してしまうようで。衝撃のラストシーンが話題となり、世界中で大ヒットした1作目『ソウ』(2004)以来、毎年、ハロウィンのシーズンに新作が公開され、映画ファンを虜にしてきたのに……風物詩がなくなるようで、ちょっと寂しいです。

ですが、シリーズの完結をきっちり観届けるために!ってことで。『ソウ ザ・ファイナル 3D』を観る前におさらいをしておきましょう。最適なのは、映画『ソウ/SAW』シリーズ総集編の「ソウ集編 ザ・ファイナル 2D」という約4分半の動画。

ソウ集編 ザ・ファイナル 2D


『ソウ』『ソウ2』『ソウ3』『ソウ4』『ソウ5』『ソウ6』が、たった約4分半とは!って気もしますが。過去作の総集編を見ると、改めて衝撃映像の連続だったなあと……。
はたして、どのような結末がまっているのでしょうか? 答えは、2010年10月30日、明らかに?!


『ソウ ザ・ファイナル 3D』ストーリー
ジグソウのゲームの生き残りたちは救済を求め、“精神的指導者”であり、自身もジグソウのゲームからの生存者であるボビー・デイガンのもとに集う。だが、ボビー自身の暗い過去が明かされるにつれ、新たな恐怖が襲いかかる! 一方、ホフマンとジルは、ジグソウの遺品を巡って争っていた。

『ソウ ザ・ファイナル 3D』予告編

原題=Saw 3D
日本公開=2010年10月30日
配給=アスミック・エース エンタテインメント 
公式サイト=
http://saw3d.asmik-ace.co.jp/
公式Twitter  (ハッシュタグ #SAW3D1030 )
©2010 Lions Gate Films Inc.All Rights Reserved.


【おまけ】『SAW集編』
※こちらは『ソウ6』公開時の総集編(『ソウ』から『ソウ5』までを5分弱で)


――最新の「先取り話題作」はこちらから

――南樹里の“映画評(シネマ)マニエラ”はこちらから