左よりリンチ、グリント、ライト史上最強のファンタジー、ついに完結へ

11月18日、映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 で、ハリーの親友ロン役を演じたルパート・グリント、ロンの妹ジニー役を演じたボニー・ライト、ハリーたちの良き友ルーナ役を演じたイヴァンナ・リンチが映画PRのため来日し、3人仲良く揃って記者会見に出席しました。

3人は見どころを語りました。
「これまでとは違ってホグワーツ魔法学校を離れ、テントで暮らすなかで3人(ハリー、ロン、ハーマイオニー)の関係も変化してゆくんだ。ロンはハリーへの嫉妬心や怒りを抱き、精神的に追い詰められる。そういった複雑な役どころを演じるのは楽しかったです。そもそも「ハリー・ポッター」シリーズは僕にとって、人生の10年を費やした作品で、ものすごく大きな存在です。出演前の生活を思いだせないぐらい。終わりと考えると、虚しさを感じています」(ルパート)
「変身ジュースで大人の俳優が、ハリーたち3人に扮しているシーン」(ボニー)
「本作はペースがスローになりました。監督とプロデューサーの英断です。原作の雰囲気をうまく表現しています。それからルーナの父(リス・エヴァンス)とルーナの関係にもぜひ注目してください」(イヴァンナ)

300hp1371
女優は、ふたりともフラットタイプの赤いシューズを履いていました。イヴァンナは「メリッサ」っぽいラバー素材と皮のミックスタイプ、トゥ部にはハート型のパンプスブローチが。そしてボニーは赤い革製のモカシン。紺色ニットの胸元はハート型のブローチ、マニキュアも同色というコーディネート。思えばルパートのスニーカーにも赤い色が少しはいっていましたよ。

フォトセッションの間も互いに見つめあうなど、仲の良さが感じられました。


【関連記事】『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1』最新予告編が登場!

・『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』  
2010年11月19日(金)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー
・『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』  
2011年7月15日(金)より全国ロードショー


原題=Harry Potter and the Deathly Hallows
配給=ワーナー・ブラザース映画
公式サイト=http://www.deathly-hallows.jp
c 2010 Warner Bros. Ent.
Harry Potter Publishing Rights c J.K.R.
Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and c Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.


◆原作はこちら


ハリー・ポッターと死の秘宝 上下巻set (携帯版) (ハリー・ポッターシリーズ)ハリー・ポッターと死の秘宝 上下巻set (携帯版) (ハリー・ポッターシリーズ)
著者:J.K.ローリング
静山社(2010-12-01)
販売元:Amazon.co.jp


――最新の「会見/イベントレポート」はこちらから

――南樹里の“映画評(シネマ)マニエラ”はこちらから