チャリティ番組「Message! to Asia」の公開収録に参加したGACKT。撮影=Julie Minami12月14日、“ほほえみプロジェクト”のチャリティ番組「Message! to Asia」の公開収録が東京ドームで行われました。

プロジェクトの主旨に賛同した、日本、韓国、台湾を代表するアジアのスターたちが参加し、番組を通してメッセージを発信する超大型チャリティ番組で、この収録の模様は、2011年1月10日にDATVで放送されます。

公開収録の前には、マスコミ向けのフォトセッションが近隣JCBホールで行われました。司会者の呼びかけで登場したGACKT。その優雅な身のこなしに目を奪われる女性記者も。「GACKTです」と名乗るだけでファンからの大歓声が上がりました。

300MtoA0515「今回は、こんなに素敵な仲間たちと一緒にこのイベントができることをすごく嬉しく思っています。さっきも楽屋でペ・ヨンジュンならびにほかの出演者と話をしたのですが、みんないい顔で、“今回のイベントはすごく雰囲気がいいな”と。僕自身も楽しみにしていますし、会場に来るみんなも楽しみにしているのではないかと思います」という、「Message! to Asia」収録前の楽屋の様子を含めて心境を明かしてくれました。

なお、チャリティオークションは12月22日まで楽天オークション(http://auction.rakuten.co.jp/event/charity/datv/)にて開催中。出演者が、それぞれ愛用の品をオークション用に提供。GACKTは、長年愛用していた車(オリジナルカスタム ファイヤーバード トランザム 限定モデル MS6)を提供すると発表した際には、会場がどよめきました。

□出演=ペ・ヨンジュン/GACKT/VANNESS/キム・ヒョンジュン/ジョセフ・チェン/ファニ
□特別出演=小室 哲哉 他
□オープニングアクト=SHU-I/大国男児


【関連記事】
ペ・ヨンジュン(ヨン様)ら、アジアの子供たちに笑顔を/「Message! to Asia」の公開収録

ぺ・ヨンジュン12月に来日! ファン300名にカメラマンとしての撮影権を付与


――
最新の「会見/イベントレポート」はこちらから

――南樹里の“映画評(シネマ)マニエラ”はこちらから