堤真一主演『俺はまだ本気出してないだけ』ポスターで驚異の5変化?!を披露邦画史上、最強にダメダメな主人公・大黒シズオを堤真一が演じる『俺はまだ本気出してないだけ』。その公開日が、2013年6月15日(土)に決定、音楽はGONTITI(ゴンチチ)が担当するという。

同作のポスターが、本日12月15日から全国の映画館(一部劇場を除く)で掲出されており、こちらは堤真一が筆を持って漫画原稿執筆に取り組む様子がアップで描かれ、一見すると本気を出しているかに見えるが、チラシ裏ではあっという間にやる気をなくして寝転ぶ姿が描かれている。

バツイチで子持ちの41歳、勢いで会社を辞め、マンガ家を目指すシズオ。パンツ1枚で腹をかきながら寝転ぶ堤真一の姿は、各方面に波紋を呼ぶこと必至。また、ポスターには10代、20代、30代の主人公シズオも演じ分けた姿と、チラシではシズオのダメっぷりがベスト5形式で描かれている。

300oremada-ma青野春秋著の人気コミックを基に、監督・脚本を手掛けるのは「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」「コドモ警察」等の福田雄一。共演には橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、水野美紀、石橋蓮司ほか個性的にして豪華な面々が顔を揃えている。

この宣伝文句がなかなかいい! それはこちら。

すべての迷えるおとなに贈る、“迷子のおとな”アドベンチャー。“本気”で、ご期待ください!!


『俺はまだ本気出してないだけ』あらすじ
大黒シズオ、41歳。バツイチで子持ち。「本当の自分を探す」と勢いで会社を辞めるも朝からゲームばかり。父親には毎日怒鳴られ、高校生の娘に借金し、バイト先ではミス連発。そんなある日、彼は「とうとう見つけちゃった。俺、マンガ家になるわ」と宣言する!?


日本公開=2013年6月15日
配給=松竹
公式サイト=http://www.oremada.jp/
c青野春秋・小学館/「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会



◆原作はこちら
俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)
著者:青野 春秋
販売元:小学館
(2007-10-30)
販売元:Amazon.co.jp



――最新の「先取り話題作」はこちら

――南樹里の“シネママニエラ”はこちら