銀魂公式サイトのスクリーンショット[シネママニエラ] 空知英秋が全編描き下ろした完全新作エピソードによる『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』では、主人公の坂田銀時をはじめとする万事屋のメンバーが新技を取得したことが明らかになった。「銀魂」は週刊少年ジャンプの看板コミックで、単行本発行部数4,400万部を超えた、同作はテレビアニメ開始から7年にわたるアニメ「銀魂」の劇場版第2弾にあたる。

300gintama-ma製作サイドの情報によると、どうやら主人公の坂田銀時をはじめとする万事屋のメンバー3人が新たに取得した技は、某有名作品で登場する“かめはめ波”と呼ばれるもの。銀さん、志村新八、神楽が技を披露している姿は公式サイトのみで、お披露目するという。

元攘夷志士で白夜叉と恐れられた程の剣の達人である銀さんが、一体どのようにして“かめはめ波”を取得したのかは明らかになっていないが、アニメ「銀魂」完結篇となる本作でもファンの期待を上回る活躍を見せてくれることは間違いないようだ。

【こちらの記事はエイプリルフール限定企画です 2013/4/1】


映画『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』予告編[2013/6/1up]


これまで一切語られることのなかった真実が、劇場版にて明かされる。
江戸・かぶき町で頼まれ事を何でもやる万事屋を営む男・坂田銀時。無気力で甘党で天然パーマで、ちょっぴり人情に厚い侍だ。だが、このさえない主人公はかつて、宇宙からやってきた侵略者「天人(あまんと)」と戦い続け、鬼神のごときその強さから白夜叉という異名でおそれられた過去を背負っていた。

原題=『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』
日本公開=2013年7月6日
配給=ワーナー・ブラザース映画
公式サイト=http://www.gintama-movie.com/
c空知英秋/劇場版銀魂製作委員会



劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【通常版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【通常版】 [DVD] [DVD]
出演:杉田 智和
出版: アニプレックス
(2010-12-15)

――最新の「News/ニュース」はこちら