映画『キャプテンハーロック』2013秋リブート![シネママニエラ] 日本が誇る伝説的ダークヒーローの宇宙海賊キャプテンハーロックが、30年の時を経て今新たにCGアニメーション映画でリブート(=再誕)する。東映アニメ史上最高額の総製作費3,000万ドルをかけ世界に向けて放つ同作の公式動画をアップロードしたので、ご覧あれ!

映画『キャプテンハーロック』予告編


「銀河鉄道999」など日本のアニメ史上に輝くエポックである巨匠・松本零士のSFアニメということで、メイドインジャパンの最強アニメとして、ハリウッドの映画業界最大手誌「VARIETY」が特集を組むほど。ハーロックというキャラクターは映画版「銀河鉄道999」に登場するなど、松本零士ワールドを結ぶパイプ的役割を果たす最重要キャラクターでもあるのだ。そして、ついに“魂”ともいえる伝説の作品が、圧倒的なスケールと迫力・驚異の映像とともに蘇る。

暗殺命令を受けた男が見た、宇宙海賊キャプテンハーロックの真実とは?

映画『キャプテンハーロック』ストーリー
はるかな未来、もしくは遠い過去かもしれない。
銀河の果てまで進出した時代、残されたフロンティアのなくなった人類は、戻るべき場所=地球への居住権をめぐり紛争を引き起こした。この紛争の切札として建造された四隻のデス・シャドウ級宇宙戦艦。その四番艦・艦長の名前をハーロックといった。しかし、英雄と呼ばれたハーロックは終戦とともに姿を消した。そして次に姿を現した時、彼は艦首に巨大なドクロを刻んだ海賊船を駆る、呪われた宇宙海賊となって政府に叛旗を翻した。なぜハーロックは姿を消し、海賊となって現れたのか?彼の目的は? そして今…、ハーロック暗殺計画が発令された。

[2013/5/8 初日決定、声優(小栗旬×三浦春馬)発表]

英題=SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
日本公開=2013年9月7日
配給=東映
公式サイト=http://www.harlock-movie.com/
cLEIJIMATSUMOTO/CAPTAIN HARLOCK Film Partners.


――最新の「先取り話題作」はこちら