620malavita1022[シネママニエラ]俳優ロバート・デ・ニーロが、主演映画『マラヴィータ』のプロモーションで6年ぶりに来日。同作の第26回東京国際映画祭での公式上映を前に、六本木ヒルズのアリーナに登場し、集まった日本のファンとつかのまの交流をはかった。

元マフィアという役づくりについて、「映画ごとに難しいことはある。本作はとにかく愉しんだ、つまりイージーなハードワークだね」と語り、マーティン・スコセッシとのタッグは「いつも楽しい。次の企画もあるんだよ」と明かす。そして、トミー・リー・ジョーンズとの競演は「(お互いベテランだし)気心が知れているので、やりやすかった」そうだ。

最後には「今日は来てくださってありがとう。僕も幸せです。若い方がいらしてくれててうれしい。日本のファンは行儀が良くて驚いたよ。例えばカンヌ(映画祭)などは絶叫されて大変なんだよ(笑)。本当にありがとう!」と上機嫌で締めくくった。

同作は、“怒れる元マフィア”フレッドに扮したデ・ニーロが哀愁漂うパパの顔も演じ分け、元マフィアの家長と、その家族全員がワケありという一家が巻き起こす、本物のマフィアとの仁義なき壮絶バトルが描かれる。

原題=MALAVITA
日本公開=2013年11月15日
配給=ブロードメディア・スタジオ
公式サイト=http://www.malavita.jp/
©EUROPACORP- TF1 FILMS PRODUCTION – GRIVE PRODUCTIONS


こちらのロバート・デ・ニーロ「日本人は行儀がいい」|映画『マラヴィータ』ジャパンプレミア【第26回東京国際映画祭】 続きはシネママニエラにて
南樹里のシネママニエラ