[シネママニエラ]俳優の竹野内豊が主演映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』の完成披露試写会舞台あいさつに出席し、自身の“モテキ”は、檀上の女優陣と客席の女性ファンに囲まれている現状を示し「今でしょ!」と流行語で言い表し、さらに「(本作の)芝居で新たな引き出しをみつけることができた。2014年もそういう出会いがあるといいな」と語った。
【竹野内豊 ニシノユキヒコは「なぜモテるのか分からないが、新たな引き出しをみつけた」】の続きを読む
[シネママニエラ]俳優の竹野内豊が主演映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』の完成披露試写会舞台あいさつに出席し、自身の“モテキ”は、檀上の女優陣と客席の女性ファンに囲まれている現状を示し「今でしょ!」と流行語で言い表し、さらに「(本作の)芝居で新たな引き出しをみつけることができた。2014年もそういう出会いがあるといいな」と語った。
[シネママニエラ]人気グループ嵐のメンバーである相葉雅紀主演で、中村航著「デビクロくんの恋と魔法」の実写映画化が発表された。相葉は本作で待望の映画初主演を飾ることになり「観た人が必ずあたたかくなる作品にします!」との意気込んでいる。
[シネママニエラ]青木琴美の人気コミックを実写映画化したラブストーリー『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の劇中バンドであるMUSH&Co.がライヴを行った。デビュー曲「明日も」演奏を前に「ドキドキが激しくなった」と吐露する大原に対して、劇中で恋人役の小笠原秋を演じた佐藤健が、やさしく語り掛け緊張をほぐそうとしていた。
[シネママニエラ]大ベストセラーコミックを基に映画化した『潔く柔く きよくやわく』の完成披露試写会が、東京国際フォーラムにて催され、主演の長澤まさみ、岡田将生、高良健吾、波瑠、中村蒼、そして新城毅彦監督が舞台あいさつを行った。同作は胸キュン恋愛映画であることからキャストが恋バナ談義を披露し、登壇者全員による一足早いイルミネーション点灯式も行われた。
[シネママニエラ]人恋しくなる秋にぴったりな恋愛映画『陽だまりの彼女』のプレミア舞台あいさつが行われ、松本潤、上野樹里、三木孝浩監督が出席した。この当日が三木監督の誕生日、翌日が松本の誕生日ということで、集まったファンがお祝いするあたたかな雰囲気に包まれた。
[シネママニエラ] 新連載【映画ミューズ写真】の第1回は、音楽界の重鎮クインシー・ジョーンズの愛娘ラシダ・ジョーンズ[Rashida Jones]。このたび映画『セレステ∞ジェシー』のプロモーションで来日した彼女の日本滞在記をお届け!
[シネママニエラ] 来日中のトム・クルーズが、ザ・リッツ・カールトン東京にて5月7日、主演映画『オブリビオン』相手役のオルガ・キュリレンコ、そしてジョセフ・コシンスキー監督とともに記者会見に出席し、同作を「誇りを持って日本のみなさんにお見せできる作品」といった思いのたけを述べ、同作撮影の日々を振り返った。
[シネママニエラ]
映画『リアル~完全なる首長竜の日~』で恋人役を演じている佐藤健と綾瀬はるかが4月23日、劇中に登場する首長竜(フタバスズキリュウ)の模型がある国立科学博物館での完成披露会見にて、同作を「天才・黒沢清の世界を理解するのではなく感じて」(佐藤)、「究極のラブストーリー」(綾瀬)とPRした。この会見には精神科医役の中谷美紀、そしてメガホンをとった黒沢清監督も出席した。
[シネママニエラ] 昨年ヴェネチア映画祭コンペティション部門に出品され、話題となったテレンス・マリック監督の映画『TO THE WONDER(原題)』の邦題が『トゥ・ザ・ワンダー』と決定し、8月よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開することが決定した。
12月23日(日)、映画『きいろいゾウ』先行プレミア上映が大阪ステーションシティシネマで行われ、主演の宮﨑あおいと向井理が舞台挨拶に登場した。さらに観客へのサプライズで、宮﨑あおいの子供時代を演じた本田望結がサンタクロース姿で登場、人気者3人が揃ったことで客席からは大歓声が。そして、望結ちゃんサンタは直筆の似顔絵を、宮﨑と向井それぞれにプレゼント。受け取ったふたりは、思わぬプレゼントに大感激の様子だった。
【向井理は子役を魅了 & 魚顔?!宮崎あおいも感激/映画『きいろいゾウ』先行プレミア】の続きを読む