南樹里の“映画評マニエラ”

――powered by livedoor News――

    FeedWind
    [重要]移転のお知らせ

    ▼シネママニエラは移転し新しいサイトは以下となります
    約8秒後に自動的に移転します、もし移転しない場合はURLをクリック願います https://www.cinemaniera.com/
    シネママニエラ ▼お手数おかけしますが、RSSの再登録もお願いします
    https://www.cinemaniera.com/feed/

    タグ:松たか子

    松たか子[シネママニエラ]松たか子が、ディズニーのアニメーション映画『アナと雪の女王』日本語吹替版で、“禁断の力”を持つ雪の女王/エルサの声を務めることが明らかになった。松にとって、ディズニー映画の声優は初挑戦となる。

    【松たか子 ディズニー『アナと雪の女王』声優と歌唱に挑戦】の続きを読む

    モテモテの阿部サダヲ、浴衣姿の松たか子らにいやらしい妄想?! 8月27日、映画『夢売るふたり』のヒット祈願イベントが神田明神で行われ、松たか子、阿部サダヲ、田中麗奈、鈴木砂羽、木村多江、西川美和監督が浴衣姿で列席した。ご一行は同所で映画のヒット祈願と悪縁を断ち切り良縁成就のご祈祷を受けたのだが、浴衣姿の美女に囲まれた黒一点の阿部は、「みなさんお美しい。少しだけいやらしいこと考えてました。神聖な場所ですみません」と吐露。阿部はこの日、小学校2年生以来だというモテキ?!を体感しデレデレの表情を見せていた。

    【モテモテの阿部サダヲ、浴衣姿の松たか子らにいやらしい妄想?! 映画『夢売るふたり』ヒット祈願】の続きを読む

    映画『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』案内人の松本幸四郎(左)&松たか子5月28日、松本幸四郎&松たか子が映画『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』案内人に決定し、親子揃っての日本版ナレーション公開収録&記者発表が行われた。

    降りしきる雨の中集まったマスコミにねぎらいの言葉をかけたのちに、アフレコ収録をスタート。さすが親子ともいうべき息のあったナレーションを披露した。

    松本幸四郎は、「映画のナレーションも初めてですし、こういう(娘との共演)も初めてですが、私の声を通してこの感動を伝えられればと思います。この映画は“いのちをつなぐ物語”という副題ですが私は歌舞伎役者として名前を引き継いできました。私の父が“襲名”の“名”は名前ではなく命だと言ったのをこの映画で思いだしました。そして、この前の震災で私自身に何か出来ることはないかと思ってきました。動物たちの闘う姿を描いた本作を、もし9月にもう少し日本が落ち着いた状況になっていたら見ていただけたらと思います。あと、たか子が『お父さんやりましょうよ』と言ってくれたのも大きかったです。ナレーションに関してはライバルですから、少しでも父の方がいいと思ってもらいたいです(笑)。この映画を見て父親の後ろ姿ってやっぱり哀しいと思いました」と苦笑い。

    【松本幸四郎&松たか子『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』ナレーション公開収録&記者発表】の続きを読む

    このページのトップヘ